このブログに来てくださってありがとうございます。

いいね! 嬉しいです ウインク

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

先日のこと

自分の頭の中で たくさん考えすぎて

具合が悪くなってしまったYくん アセアセ

 

熱中症なのかな はてなマーク

とにかく具合悪いけど・・・

どうしてこうなってるか わからない あせる

 

 

わたしは

朝から夕方まで出かけていて

パパさんが在宅していました。

 

 

・・・が

具合が悪くなって 熱が出ても

パパさんに相談しないYくん えーん

 

なぜなのか

聞かなかったけど・・・

ふたりは決して仲が悪いわけではありません 

 

パパさんに 相談すればいいのにね

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

夕方になり

わたしが帰宅したら

Yくんが すぐに近寄ってきて

夜中から具合が悪かったそうな。

 

 

ぐすん 

近頃は やりたかったことをやってても 

上手くいかなくて

夜中から体調悪いし

もうどうしたらいいかわからない 汗 と

話してくれた。

 

とっても

つらいよ~あせる

って気持ちなんだね ガーン

 

 

これは 一大事!! と感じて

息子の隣に座って 肩を抱いた

 

 

ゆっくりした口調で

決して押し付ける言い方ではなく

自分の考えつくままに

話した 赤薔薇

 

 

すると Yくんは

涙をこぼしながら

私の話に 頷く 真顔

 

 

夕食前だったから

主人や 長男のことは 放りっぱなしで・・・

 

途中で 長男が

様子を見に来た 

 

準備できてるから 食べてて ビックリマーク と話し

 

 

Yくんに 話を

とにかく いっぱい いっぱい話した

わたしが

 

 

Yくんは 自閉的なところがあるから

自分から ほとんど話さないんです

 

 

Yくんの表情や 

気持ちを汲み取りながら

ひとつひとつ確認して

 

 

Yくんの気持ちが落ち着いたところで

時計を見たら

1時間半たってました ポーン ポーン

 

 

Yくんに

どんな言葉が響くだろう・・・はてなマーク

 

どんなことを話したら

こころを許してくれるかな はてなマーク

 

 

Yくんのことを 丸ごと 認めます ビックリマーク

 

やりたいことやって

うまくいかなくても いいんだよ

やりたいと思ったことを 苦しいのに

無理して続ける必要ないよ

 

他に やりたいことを見つければいいよ ひらめき電球

 

自分は 出来ないヤツ と

思わなくていい

 

君は そのままでいい

 

存在価値ある人です キラキラ

 

 

ゲームしていたって

ビデオばかり観ていたって

いいんだよ

 

 

そう話してみた 先週の木曜日 コスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー Yくんに関する記事 クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔多めの一日になりますように乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。