このブログに来てくださってありがとうございます。

いいね! 嬉しいです ウインク

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

先日、メンタルヘルス協会の 『一日体験心理学』 を受けました。

 

Zoomで受けられるし、

2時間半くらいの講話です。

3600円のところ、割引があって 2600円で受けられましたよ キラキラ

 

 

 

 

有名な心理学者

フロイト、ユング、アドラー、マズローなどを取り上げて

 

面白おかしくお話しする 衛藤先生 ポーン

 

時々 大声を出すから

いい感じに目が覚めます 目 キラキラ

 

2時間半 笑いっぱなしで

堅苦しいと思われがちな心理学を

わかりやすく話してくれます。

 

ここで

学びたくなりそうな 楽しい時間でした 音譜

 

 

体験だけでも お話がおもしろいので

何回もリピする方がいらっしゃると聞いています おいで

 

 

 

 

ハートハートハート

 

 

さて

休日の我が家は

家に家族4人がいるという 密な状態 ハッ

 

時間になれば

食事の時間 たこ焼き ステーキ カップラーメン

 

 

料理をするのは どちらかと言うと 好きです 音譜

それに 家族が美味しいと言ってくれると

しあわせな気持ちになります 口笛 イエローハーツ

 

 

いつも通り 食事の準備をしていると

Yくんがキッチンへ来て

料理を手伝ってくれそうな感じ イヒ

 

料理 手伝ってくれるの~ はてなマークって

聞いてみたら

 

O K ビックリマーク 

でした 

 

 

皿うどんを作ろうとしてたので

Yくんは

麺をお皿に出したり

フライパンで具材を炒めたり 焼肉 割り箸

 

 

Yくんが好きな皿うどんだから

手伝ってくれたのかなぁ・・・ はてなマーク

 

 

 

上矢印

我が家のお気に入りの皿うどんです 音譜

餡掛けスープもついていて 皿うどんがお手軽に作れるキット

 

 

 

 

炒めている間に

Yくんと ちょっと会話 ハート

 

 

もし 皿うどんを一人で作らなきゃいけない時には

ひとりで作れそう はてなマーク

って 聞いたら

 

うん イヒ って

頷いた

 

確かに 作れそうだよね。

焼きそばとほぼ同じような具材だし。

 

焼きそばなら 

Yくんは

何回も手伝ったことあったし。

 

 

いざという時には

やってもらおう !!

 

 

作るハードルよりも

買い物へ行くハードルの方が高いかもしれない あせる

必要なものを 買いそろえることができるのかな はてなマーク

 

 

写真は撮ってませんけど

いい感じに仕上がりましたよ ひらめき電球

 

 

逆に

皿うどんの失敗作って どんなだろう・・・ はてなマーク

 

 

 

ハートハートハート

 

 

高3長男が わたしにたくさん話しかけてくる チュー キラキラ

 

こういう時間って 大切 ラブラブ って思う。

 

 

家から自立して

一人暮らし始めるって言いだす時期が

近いかも !?

 

 

自立できる人を

世の中に出すことができたら

子育ては終わり

 

 

そうなるのが 見えてきた・・・ような気がする アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー Yくんに関する記事 クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔多めの一日になりますように乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。