このブログに来てくださってありがとうございます。

いいね! 嬉しいです ウインク

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

4月から 通信制高校へ入学するYくん ニコ キラキラ

 

高校の単位取得の必須授業を受けなければなりません。

 

VR機器を使わない授業のコースか

VR機器を使った授業があるコースか 

どちらかを選ぶことになったときに

 

Yくんは

VR機器を使った授業があるコースを選びました 音譜

 

というか、わたしがVR授業を受けてみたかったビックリマーク

面白そうビックリマーク

 

 

 

待っていたVR機器が届きました アップ

 

 

 

 

開けてみるとこんな感じ 

 

下矢印

 

 

 

 

箱から取り出してみると

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ~ キラキラ

って親が喜んでる てへぺろ 音譜

 

 

Yくんは 表情が顔に出ないので

どうなのかな・・・

 

Yくんも 喜んでいることにしよう

 

 

 

 

高校で使う教科書も 届きました。

 

机の本棚に並べようとしたら

中学の時に使った教科書やノートが並んでいたので

まず これらを処分 ビックリマーク

 

 

棚から下して、どんどん紐で縛っていく。

教科書とノートの山が

10個ほど出来上がりました ビックリマーク

 

 

※あまり美しくない写真ですが・・・

 

 

 

 

 

 

この大量の教科書とノートなどの山を

資源回収の時に ガッツリだして

気分がスッキリしましたよ~ 爆  笑 爆  笑

 

 

Yくんだって

ネガティブな記憶になってしまった中学校と

サヨナラできて

スッキリしたんじゃないかな ニコ

 

 

こうして

Yくんの学習机の周りがスッキリして

真新しい教科書が 並びました。

そして ちょっと前に届いた MacBook Air キラキラ

もあるし。

高校の授業で使うのです。

 

 

毎日 MacBookをいじってて 楽しそう ハート

 

 

 

 

 

4月から

気分新たに始められそうな予感 音譜

 

 

Yくん 新しい学びを楽しもうね クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔多めの一日になりますように ビックリマーク

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。