このブログに来てくださってありがとうございます。

いいね! 嬉しいです ウインク

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

コロナの緊急事態宣言が明けましたので

高2の長男は

以前から行ってみたかった福岡へ

日帰り旅行してきました。

 

 

うちは関東圏なので

福岡は とっても遠い場所です。

 

 

ひとりで飛行機に乗ることは 初体験でした ポーン

家族一緒に飛行機に乗ったことは

4往復あります。

 

 

私には ひとりで飛行機に乗るなんて

そんな度胸はありません あせる

 

 

ですが 

長男くんには “初めて行く場所にワクワクする”という

興味の方が強いらしく

ひとりで乗りました びっくり 乙女のトキメキ

 

 

わが息子ながら

とっても褒めたいです 拍手

親バカ汗

 

 

飛行機の予約は 私と一緒にしましたが

福岡、博多、小倉へ行く計画を全て自分で

立てました。

 

 

電車や九州新幹線の時刻を調べ、

どの路線で何時間くらいかかるのか

詳細に計画キラキラ

 

 

福岡名物を食べたいという希望があったので

自分が行きたいお店を

たくさん検索して 厳選して おいで

 

 

出発前には

分単位で予定がびっしり ハッな計画が

出来上がりました。

ただし

ちゃんと余裕もある計画でした 音符

 

 

 

そして迎えた旅行当日 照れ

 

 

お天気は晴れ 太陽

始発の電車に乗り

空港へ予定通りに到着 ギザギザ

 

 

事前に空港内へ行って

チェックイン機の場所をチェックしておいたので

気持ちに余裕があったようです。

無事にチェックインできました OK

 

 

ひとりで 飛行機に搭乗 アップ

 

 

無事に福岡に上陸 ビックリマーク

 

 

福岡の在来線に乗り 

計画より早い時間で予定をこなしていき・・・

 

 

この旅のメインイベント

 

太宰府天満宮へお参りすること アップ

 

 

お天気に恵まれ

自撮りしたりして・・・ 口笛 キラキラ

残念ながら 太宰府で撮った写真はくれません 汗

 

 

ちょくちょく LINEしてくれるので

様子がわかるのが 嬉しい  ハート 音譜

 

 

今年は大学受験なので

絵馬にお願い事を書きました グッ 乙女のトキメキ

 

 

途中の旅の様子は省きますが

計画は 順調に進み

大きなトラブルなく 家路につくことができました キラキラ

 

 

息子が ひとりで飛行機に乗ることだけでなく

現地で計画通りに動く

やりたいことをやる ビックリマーク

って

すごく貴重な体験だったと思うのです ラブ ラブ

 

 

本人が “自分を信じること” ができて

良かったなぁ・・・ 音譜

 

 

すっごく 自信がついたと思います。

 

 

 

 

フリーイラスト] 「わーい」と喜ぶネコ - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 

 

 

お土産に 頼んであった 

“博多通りもん”というお饅頭とか

“二〇加煎餅” “もつ鍋セット”など

いろいろ買ってきてくれましたが

 

 

私たち 親に

太宰府天満宮の 健康守りを

買ってきてくれたんです びっくり 乙女のトキメキ 

 

自分のお小遣いじゃなくて 

親が渡した予備のお金で買ってきたところはちゃっかりしてるおいで

 

 

息子から “生きろよ ビックリマーク

というメッセージをもらって (そう解釈して)

嬉しかった ピンクハート 音譜

 

 

親が 認識していないところで

成長してるんだなぁ・・・って ひらめき電球

 

周りの人に 愛情を注ぐことも できるようになったんだね OK

 

 

旅を終えて

ひとまわりも ふたまわりも 大きくなった息子 口笛 キラキラ

 

 

自分の意見をしっかり言えるようになった

という成長も現れています ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

親バカぶりが 炸裂しております ハッ

 

失礼いたしました 真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは 皆様 笑顔多めの一日をお過ごしくださいませ 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。