このブログに来てくださってありがとうございます。

いいね! 嬉しいです ウインク

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

現在 中学3年生のYくんですが

卒業式が近づいてきました ぶー

 

 

先日

中学の担任の先生から

Yくんは卒業式に出席しますか ?

本人に聞いておいてもらえますか と

お電話いただきました。

 

 

同級生がいる卒業式に出席しないならば

午後から

校長室で卒業証書を渡す時間があるんですが

その時間に 受け取りに来てもらえますか ?

 

 

本人が来られないなら

保護者が受け取りに来られるのでも

いいですよ。

 

 

・・・ということなので

Yくんに聞いてみました。

 

 

 

うさぎ:わたし    ゾウ:Yくん

 

 

うさぎ 担任の先生から 卒業式に出席しますか?って

電話あったよ。出席する ?

 

ゾウ 行かない

 

 

うさぎ 午後に校長室で 卒業証書を受け取れるって。

 

ゾウ 行かない

 

 

うさぎ どうして卒業証書を受け取りに来ないのか

理由を聞かれたら 何て答える ?

 

ゾウ オレの中では 

とっくにケジメはついてるんだよ ビックリマーク

 

 

 

 

本人の気持ちは 

しっかり整理されていて

ブレない様子 アップ

 

 

Yくんに続けて 聞いてみると

 

卒業証書なんて 要らない !

 

もうあの場所には戻らない !

 

先生に対し 

イエスマンでいるのは卒業した

 

 

 

学校で かなり無理して

イエスマンを続けていたんだね 叫び 叫び

 

 

しかも無理していることを

本人さえ気づかなかった・・・汗

 

 

今やっと 自分の本当の気持ちに気が付いて

答えを言えるようになったんだ 拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大勢が歩む道から外れて

自分一人で進んでいくことが

どんなに大変なことか・・・

 

 

Yくんは どれほどわかっているのだろうか ぶー

 

わかっている、わかっていない

どちらにしても

自分で選んだ道だからね お茶

 

 

頑固なところがあるYくん

 

 

こだわりも 突き抜ければ

ひとがアッと驚くような才能になる !!

 

 

先には

明るい未来がある !!

 

 

 

 

 

親は寄り添うだけです 乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。