このブログに来てくださってありがとうございます。

いいね! 嬉しいです ウインク

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

ゆめのたね インターネットラジオで聞いたお話です 音譜

 

 

『ストレスってどんなものでしょう』

 

 

3月って

色々な行事がある時期ですよね 照れ 黄色い花

 

 

ストレスは ネガティブなものだけではありません。

 

いい事があっても ストレスを感じるのです。

 

いい事とは 例えば

卒業式だったり、入学式や 結婚式など 

いろいろありますね。

 

『こころ』を ビーチボールだと想像してください。

 

このビーチボールを

指でツンと突くと へこみますね ひらめき電球

 

この凹んだところが

『ストレス』です。

 

ですから

こころに負荷がかかったら

それは 全部 ストレスなんです キョロキョロ ハッ

 

 

 

ストレスで寿命が縮むんじゃないか・・・

と言われることがありますが

 

 

ストレスで 早死にしません !!

 

 

 

 

いい事ばかり たくさん起きても

こころは疲れてしまうんです チーン ガーン

 

 

 

 

 

 

海のに例えると

 

波が大きくて 対応が大変 汗

というときは

緊張して頑張っているので

乗り越えられますが

 

 

その波も落ち着いて

ホッとしたころ

 

軌道に乗って 落ち着いてきたころに

疲れが出ます。

 

気分が乗らない ショボーン 汗

 

元気にしようとしてるのに

声に張りがない ショボーン 汗

っていうのは

 

こころの疲れのサインです。

 

 

 

自分の身体の声を聞いてあげましょう 合格

 

自分を労わってあげましょうね 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめのたね放送局  東日本チャンネル

月曜日 午前8:30~放送 三浦くみ子のホッとるーむ より

https://www.yumenotane.jp/vision

 

(ブログに掲載の許可を取っています)
 

 

 

 

 

 

クローバー 近所の農家さんで買った 大根 

 

  とっても赤いでしょ キラキラ

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

この大根を 塩でもんで 水分を出した後

三杯酢で 味付けしました 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。