このブログに来てくださってありがとうございます。

いいね! 嬉しいです ウインク

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

ある夜 家族で出かけた時のことです。

 

イルミネーションを見る目的なので、

夜は昼間に比べて気温が下がりますよね。

 

天気予報を見たら 

気温が0℃に近いだろうと言っていたので

ダウンが入ったジャケットや 

身体が冷えないようにコートを

準備するだろうと思ってたんですよ。

 

 

すると

うちのYくん。

 

 

オレ、ジャンパーいらない ガーン

 

 

いつもの部屋着に

こういうの

下矢印

スウェットフルジップパーカ

 

 

※ユニクロさんから画像をお借りしました

 

 

 

いつもの部屋着に この格好だと

気温0℃近くまで下がるっていう予報だから

寒いんじゃない はてなマーク 言っても

 

 

いや、オレは大丈夫。

これでいいと思うから・・・

 

 

と言ってるので

無理にジャンパーを持たせるのはやめて

Yくんの希望通りの格好で

出かけたんです。

 

 

 

さて

目的地に着いて

しばらく歩いているうちに

 

 

Yくん

あー、足の先から冷えてきて

足の感覚なくなってきた あせる

 

 

ですって 滝汗

 

 

 

やっぱりね~ ガーン

母は 上着を持っていくことを勧めたよ~

 

 

 

その後も

Yくんは あまりの寒さに対抗するように

ジャンプしたりして

身体を動かして 

身体が冷え切らないように

頑張ってました おーっ! アップ

 

 

 

この格好だから

風邪を引くんじゃないかと気にかけてましたが

あんなに寒かったのに

Yくんは

風邪を引きませんでしたくるくる  拍手

 

 

 

自分が言ったことに

責任を持って対応した

ということなのかしらね OK

 

 

 

言ったことを曲げない精神力 アップ

 

 

 

そんなところは 立派 !!

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。