このブログに来てくださってありがとうございます。

いいね! 嬉しいです ウインク

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

我が家の長男くんは

うさぎ大好きなんです ピンクハート

 

 

あまりにも うさぎを可愛がっていて

オレがうさぎのお父さんだよ音譜

って言ってる。

痛いやつハッ

 

 

今、うさぎが鼻炎になってて

その心配が度を越えてるんです チーン 汗

 

 

うさぎの鼻から 

ブーブーと 鼻息が聞こえてて

それは鼻炎になっているサインなんだけど

うさぎのお父さんが(長男くん)は

病院へ連れて行こうビックリマーク

と強く言ってきた。

 

 

以前、病気でうさぎを亡くしたことがあるので

病気の早期発見には 敏感になっている 叫び 叫び

 

 

コロナ禍なので

動物病院は予約してから行ってきました。

 

 

で、診察の結果

やはりうさぎは鼻炎でした ハッ

抗生物質などいろいろ入った液体のお薬を処方されて

一日2日ずつ飲ませております。

 

 

薬を飲ませるため、初日は

うさぎを抱っこして

無理やりシリンジ(薬が入った注射器みたいなもの)を

うさぎの口に突っ込んで飲ませましたが

 

うさぎがすっごく嫌がり

次の薬の時間には

警戒心がMAXに 爆弾 

 

 

動物病院に電話で相談したところ

ペレット(ウサギ用の餌)にお薬を垂らしてみたらどうですかはてなマーク

と アドバイスを頂き

試してみました。

 

 

すると

美味しいなぁ ラブラブ

って ペレットをモグモグ うさぎ ルンルン

お薬自体は 甘くて美味しい味になっているそうです。

 

 

 

うさぎのお父さんが言うには

もう少し受診が遅かったら

命にかかわっていたかもしれないでしょ はてなマーク

なんて

心配のし過ぎ 滝汗

 

 

でも うさぎのことは

このくらい気にかけた方がいいのかも !?

 

 

 

 

 

それにしても 腑に落ちないのが

動物病院は予約して行っているのに

薬とお会計に

かなりの時間がかかったんです。

 

 

45分も ビックリマーク

 

 

うさぎの付き添いの人間は

診察室に1人までしか入れません

と言われているのに

待合室は

人間が5人以上になってますよ ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎが 長男の手に吸い寄せられるように

くっついている

長男の手を見ると 遊んでもらえると思っている

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

うさぎが 長男の手に抱きついて

二本足で立っているところ

下矢印

 

 

 

 

 

ねぇ

もう一度 やってよーラブラブ

とおねだり 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。