くまクッキーYくんは中3 自閉スペクトラム症(ASD)、アスペルガー症候群です。

  母目線でブログを書いています。

 

 

このブログに来てくださってありがとうございます。

いいね! 嬉しいです ウインク

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

中学の担任の先生は

私が話すことを

「そうですか・・・」と

丸ごと受け止めてくれます。

 

 

前回 私が話したことを

的確に受け止めてくれているのも

助かります。

 

 

前のめりになって

話を聞いてくださるところも

好印象ですヒマワリ

 

 

中学に通っているときに

起きた事について 

野波ツナさんのまんがを

参考にしながら

先生にお話ししましたよ ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

野波さんの旦那さんは アスペルガー症候群です。

奥さんの立場から 描かれたマンガです。

 

 

アスペルガー症候群の特徴についてなど

分かりやすく 描かれています キラキラ

 

 

 

Yくんの現状を理解してもらった上で

高校へ提出する書類を書いてもらうことを

お願いしました バイバイ

 

 

もう決めるんですか・・・

早いですねキョロキョロ

 

なんて 言われましたが・・・

 

 

私から 

Yくんの味方になってくださいね 音譜

と話したら

 

 

肯定的な返事を頂けたので

安心しました~ キラキラ  

 

 

 

 

 

 

10/15 木曜日に

〇高等学校が 

△高等学校について発表しました。

 

 

Yくんは

〇高等学校の ネットコースに進学するつもりでしたが

選択肢が増えたので

(ありがたいことです)

 

もう一度 考え直さなきゃ あせる

 

 

学校の先生にも 連絡して・・・

 

 

Yくんと もう一度 

進学先について 話そう アップ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。