わたしの職場は少し特殊だ
普通の新卒採用よりも、もっと濃い
生え抜きの従業員がいる
それも大量に、40代後半から50代前半に集中している

そういう人は在籍年数も長いし
その仕事の経験は豊富だが。。。
この職場以外を知らないので
いろいろ世間と乖離していることが多い
そして、技術が乏しい
新しい技術を身に付けていない

なので軋轢がうまれてしまう

技術職なのに、技術が伴っていない
口は達者。。。

ただ、その人たちとずっと仕事をするわけではなく
お客さんとお仕事しているので
普段はあまり気にしないようにしている

が、今回、自分の体調や、
いろいろなことが重なって、
もう、ここで頑張らなくてもいいかなって
思うようになってきた

転職サイトを巡回して、
気になったところにとりあえず応募。

来年の春あたりに、
新しいところで働けたらなって考えている

いろいろ人生リセットしたい気持ちなのかな

夫のことも含めて
きちんと整理していこうと思う