子宮頸がんのダビンチ手術後、初出勤。
1日フルでの復職となった。

公共機関での通勤が厳しいため、
車通勤で勤務を開始した

職場には以下を伝えた
・重たいものを持てないこと
・お腹に力を入れたり、小走りできないなど
 動作によってできないことがあることを伝えた

1日を通して、不定期に発熱があったが、概ね問題なし
若干の痛みがあったため、頓服の痛み止めを服用
出血はほぼない状態、すこし茶色いものが付着する程度

1日起きている体力があるか不安だったが
その点も特に問題なし

ただ、同じ姿勢、座ったままとか、立ったままが続くと
腹部に若干の違和感がある、さし込む痛みも少しある
特に立つことが長くなると、その傾向が強いように思う
様子を見ながら過ごさなければならないと思う
ただ、日々、確実に治ってきていることを実感している

仕事については今日は休んでいた間の残務処理。
明日から本格稼働になるので、
無理のない範囲で対応していこうと思う

とりあえず、想像以上の疲労はなく、一安心。

ただ・・・すでにストレスフルな出来事が職場であり、
自分の気持ちの安定とともに、
がんばらなければならないと思う。