手術して10日程度たち、
退院して、日常生活をし始め、
気持ちが落ち着いてきた

切る前は不安が大きくて、
仕事中も集中できていないことが多かった

自分はどうなってしまうのだろう

と。

夫は頼りにできない

彼がいたこと、趣味の友達が居たことで
なんとか救われた

術後の今、少し落ち着いたが
まだどうしようもない不安はある

彼に会いたいけど、いまは、我慢している。

「『会う』となったら、無理するでしょ?
痛いのも我慢して、笑顔でいようとするでしょ?
だから、いまは我慢して、待ってるから
落ち着いたらゆっくり会おう」 
って、彼に言われた。

子宮があってもなくても私は私。
まだ、割りきれていないから、
こんな言葉が浮かぶのだと思う。

支えてくれる人がいる、前を向いていないとね