実は、うちの夫婦は崩壊状態にある。
夫は10年ちょっと前から浮気したり
彼女作ったりしている
家に、彼女からの年賀状も届く
そんな関係になっている

ここ4年は夫との夫婦生活は全くない
それどころか、昨年夏2018年8月、お盆の頃に
とんでもないことをいわれた
『おまえじゃ勃たないから、他の人としてきていいよ
彼氏つくっていいよ』
↑馬乗りの状態でいわれた
完全にルームシェアの状態になった

その後、偶然にも支えてくれる人が現れて
でもその人が転勤になってしまって。。。

そんなときに、恋人?とよんでいいのかな。。。
そんな彼ができた、その彼は独身の人。

一緒にのみにいったり、そういうことをしたり。。。
いろんな話をして、大切な存在だとわたしは思ってる。
世の中では不倫ってことになるのかもしれないけど。。。
夫に言われてできた彼氏は不倫相手なのかな?
肯定するきはないけど、どう表現したらいいんだろう。。

今回、夫との関係がいままでより悪化した
・検査結果をダイレクトメールと一緒にされて、初動が遅れた
・術式、蒸散術、円錐切除、子宮全摘を相談したとき『俺の体じゃないし』といわれた
・手術の立ち会いの話したら『その日立ち会えるかわかんない』といわれた

他にも無神経なこといっぱいいわれた。

彼には『一緒にいる意味あるの?』といわれたし、
『ここに呼びなよ、俺が代わりに怒るから』ともいわれた

なんで、いま一緒にいるんだろって。。

まだ決めきれていなくて、考えているところだけど。。。
今後、一緒に生きていきたくないなとは思った。。

うちは、住宅ローン夫と折半している。
私が上皮内ガンじゃなくて、浸潤がんなら
ローンが団信で、わたしの分がなくなる。

生命保険からもまとまったガンの保険が支払われる

そうしたら、家をでようと思う。

彼とどうこうではなくて、
夫とは添い遂げたい想いが無くなってしまったから。

団信が適用にならなかったとき、
そのときは、マイナスがでないかを考えて
乗りきれる範囲なら行動しようと思う。。

病気になって、支えてくれる人と
追い討ちかけてくる人。。。
本性がいろいろ見えるようになったかな。。

まずは、手術までは、発熱せず元気に過ごしたい。