元一浪長男口笛2度目の帰省新幹線


2週間前に帰った時とは随分と変わっていた驚き





一浪宅浪時、目標にしていた大学に行くことはできなかった長男。二浪目は予備校に通ってもう一度チャレンジしたい。合格した大学は辞退する。






辞退しなくて良かったーーーっ





本格的に授業がはじまって、科目によってはとても興味深いようで。元々雑学マニアの長男。グイグイと引き込まれているみたいキメてる




2週間前、、、


大学に入学して新生活が始まってもなかなか切り替えられず。

5教科7科目、それにまた時間を費やすの?もっと色々あるよ、楽しいことは。

あんたのそのやる気を、新しいことに注ぎなさいよーっ



私が何を言おうとも、頑なだった。。

まあ仕方ないのかな、もったいないな、でも見守るしかないか、、と思っていた私。






百聞は一見にしかず




何でもね、やってみなきゃわからないね!

大学も通ってみなきゃわからない。

自分の視野の狭さと、世の中の広さ、そのことを肌で感じて、たくさんの大学教授の話に触れて、おっこれはなかなか面白いのかも!ってなってきたみたいキラキラ






本当に良かった拍手


知らないことは多いんだぞ!


まずは経験!想像だけでわかった気になってはダメってことよ指差し




ひとまず、良かった良かった泣き笑い


夕飯は久々に、兄ちゃん大好物のローストビーフを大量に作るどーっキラキラキラキラ