元一浪長男口笛

無事に入学式🌸 
お天気にも恵まれて、最高のスタート!
まだ入試に未練がある長男は、来年は別の大学で入学式かも、とか言ってみたり口笛

私はというと、入学式後の保護者会に参加したところ、就職や進学の説明が。


え、、先ほど入学したところですが、、不安



何でも前もって計画的に準備していかないと、間に合わなくなるぞ、とそんな話をして頂きました。



現一浪二男キョロキョロ

「自習室飽きた。授業早く始まってほしい」

予備校のテキストも全科目願っていた通りのものをゲットできたようでニコニコ


予備校というのは高額だけども、親がすることが何もないというか。。
授業が始まったらお弁当お願いね🍱と二男から言われてるくらいで。
本人が予備校に行きさえすればいい。去年の宅浪の時を思うと、楽チンandノーストレスニコニコ




そして昨日、二男が、

キョロキョロ宅浪なんかぜったい無理だわ
 

何が一番無理って、孤独なこと。
二男の高校は地元では超がつく進学校。学校全体が、大学入試に向けてがんばるぞーっ浪人なんか怖くないぞーっえいえいおーってな感じで。
仲間がいるからメンタルが保たれるし、頑張れるそうで。



長男の場合、通っていた高校で浪人する子は1人か2人。しかも宅浪。


お兄ちゃんはものすごく頑張ったのね悲しい
望んでいた結果ではなかったかもしれないけど、1人で一年戦ったんだぞーっ!
えらいぞーっ長男飛び出すハート
 


過ぎてから気づくの、何回目ガーン



あまりわがままを言わず、親を困らせることがほとんどなかった長男。
もしも本当に別の大学に挑戦したいって言ったら、、、応援しよう。
もちろん、ご縁のあった今の大学で、新しいことにどんどん挑戦して楽しんで欲しいと思うキラキラ



家にいるスーパーマイペース浪人生はほっとくとして。。知らんぷり


お兄ちゃんがキラキラした楽しい大学生活を送れますように拍手