全くもって、情けない


続けるって本当に大変。


読むことも書くことも。




それに息子たちの色々も、


思う通りに行かないから、


成功している方のブログを読むと、


とてもとても、チーン不安







逃げちゃダメだっ!


シンジくんもそう言ってることだし、


そろそろ現実見ようじゃないの、あなた指差し




そう思って久々にログインしようとしたら


パスワード忘れて。あー魂が抜ける


そしてまた時は流れ、、、


すでに前期試験の1週間前。


ようやくパスワード再設定してログイン拍手






口笛長男

すでに二浪目を視野に入れて私立は受けず、前期は共テ失敗により前回と同等の大学に出願。

現状など長男が何も情報を明かさないので不明。

明かさないということはそういう事なのだろうと、親も覚悟はできている。

宅浪はすごくいい経験になったと思う。

来年は予備校へ行き、今年出願できなかった大学を目指したいと言っている。

まずは今年合格できるといいけど。。


 


キョロキョロ二男

冠模試などですでにA判定を出していたので順調と思いきや、共テが思ったよりできず。

特攻で予定通り前期中期出願。

先日受けた私立には合格。

長男に「行かないなら俺にくれ」と頼まれる。

同級生も相当落ちてしまった大学らしいが、本人は全く迷わず。

ただ、来年もし予備校に行くことになったら、この合格はちょっとプラスになるらしいと喜んでいる。

 


 




来週の今ごろは、それぞれ試験を終えて、帰路についてるんだなー新幹線前

なんか、泣けちゃうなー




頑張ってるよねー2人とも。




大学受験がこんなに大変なものなんて、


経験しないとわからない。


本人や仲間たちはこの大変さを共有しているから


きっと一生の友だちになるんだろうね。




 

私なんかが言うのもおこがましいけども、


あえてここで、心からのエールを






すべての受験生に幸あれ〜飛び出すハート