こんにちは、イメージコンサルタントの立花じゅりです。



「PD◯◯タイプにおすすめのブランドはどこですか?」

と聞かれることがよくありますが、

お答えはしておりません。

最近はどのブランドもいろいろな商品を出しているので

一概にPD◯◯タイプ向けとは言えないのです。


そもそも、同じPDでも同じアイテムが似合うとは限りませんし…

そこが”パーソナル”で面白いところでもありますよねキラキラ



では前回に引き続き、

パーソナルデザインの各タイプについて。


【フェミニンタイプ】


☆特徴☆

見るからに上品で優しそうな、

お嬢様・奥様のような雰囲気があります。

極端な物は避けて、その優しさを品良く

強調するようなデザインや小物が似合います。



☆似合うデザイン☆

・ややソフトな感じ・ワンピース

・上品な雰囲気・柔らかなラインのツーピース




☆似合うアイテム☆


・ウールクレープ・ボイル・アンゴラ

・ややソフトな素材・シルク・上品なレース

・小から中くらいの模様・花模様・無地

・淡い模様・デリケートなアクセサリー

・上品なアクセサリー・パール・コサージュ

・柔らかい素材のスカーフ

・中ヒールやハイヒール・細くしなやかなヒール

・飾りのある靴・小型か中型のバッグ

・丸みのあるデザインのバッグ・布製バッグ

・ソフトな皮・ポシェット

・エレガントな帽子・小さめの帽子

・ソフトなカールヘア・セミロング

・セットされたショートヘア・編み込んだシニョン

・上品なメイク・まつげを強調したメイク


(男っぽい物やごつい物、子どもっぽい物は似合いません)




☆フェミニンタイプの有名人☆

・檀れいさん・沢口靖子さん・佐々木希さん

・黒木華さん・高島礼子さん・鈴木京香さん  etc.


8月から、沢口靖子さんが主演を務める

『科捜研の女』新シリーズが始まりますね。

イメージビジュアルを見ると、以前のシリーズよりも

PDフェミニンらしいヘアメイクをされていますよラブ



【ファッショナブル】【ナチュラル】【グレース】

【フェミニン】タイプの他に、

【ロマンス】【キュート】タイプがあります。

順番にご紹介しますので、

ご自分のタイプを考えてみてくださいね。


ご自分のタイプを知りたい方は、

下記のリンクからお申し込みください♪


https://milaricolor.com/contact/