こんにちは、イメージコンサルタントの立花じゅりです。


福岡も本格的に梅雨入りしたということで

(これから二週間は雨予報ですあめ)

雨傘を新調しました。





少しお値段は張ったのですが、

お気に入りの傘にはなかなか出会えないので

思い切って購入しました。


決め手は、この素敵な柄と色合いです。


さまざまなモチーフが描かれていて

色合いも豊かだったこと、

私の得意な色であるネイビーが地の色だったことから


パーソナルカラー的にも

パーソナルデザイン的にも合格🌸

のアイテムだったのです🙌


パーソナルカラー・パーソナルデザインに合った

アイテムを身につけていると、

まるで主役のような存在感が出ますねキラキラ


お気に入りの傘とお出かけするのが楽しみです♪




では本題に戻って、

本日はナチュラルタイプの解説を。


【ナチュラルタイプ】


☆特徴☆

どちらかというと長身で肩幅が広いです。

気さくで親しみやすく、わざとらしさの無い雰囲気。

スポーティーでカジュアルな感じ。



☆似合うデザイン☆

・スポーティーなもの・ストレート・ブルゾン

・くだけた感じ・タイトやキュロット

・フレヤーのロングスカート



☆似合うアイテム☆

・デニム ・ツイード・麻・厚みのあるウール

・スエード・レザー

・チェック・ストライプ・ギンガムチェック

・無地・アニマルプリント・大きめのアクセサリー

・手作りのアクセサリー(彫金、木彫)

・抽象的な感じのアクセサリー

・モダンなアクセサリー

・エスニック風のアクセサリー

・ゴールドやプラチナのチェーン

・中ヒール ・フラットシューズ

・ブーツ・ローファー・中型〜大型のバッグ

 ・くだけた感じのショルダーバッグ・バックスキン

・籐製のバッグ・ポシェット ・リュック

・キャップ・ニット帽

・ショートヘア・ウインドブロー

・ストレートヘア ・自然な感じのヘアスタイル


(フリル・かわいい感じのもの・ドレッシーすぎるもの・薄すぎる素材は似合いません)





☆ナチュラルタイプの有名人☆

・天海祐希さん・吉永小百合さん・綾瀬はるかさん

・浅田真央さん・長澤まさみさん・木村佳乃さん  etc.


※吉永小百合さんは、昔はフェミニンな感じの

   装いをされていましたが、最近はナチュラルな

   感じにされていてとてもお似合いです。

   (え〜っ!?と思われる方、JRのポスターの

    吉永さんを見てみてください歩く)



【ファッショナブル】【ナチュラル】タイプの他に、

【グレース】【フェミニン】【ロマンス】

【キュート】タイプがあります。

順番にご紹介しますので、

ご自分のタイプを考えてみてくださいね。


ご自分のタイプを知りたい方は、

下記のリンクからお申し込みください♪

https://milaricolor.com/contact/