前回までの記事では、

パーソナルカラーについて解説してきました。

パーソナルカラー診断では、

ご自身の似合う色がどのような色かわかりましたね。


しかしそれだけでは、どんなデザインのものを

どのように取り入れればよいかわかりませんよね。


そこで、お似合いのカラーを取り入れるために必要な

ご自身のファッションタイプを知る必要があります。


それがわかるのが、

パーソナルデザイン診断です。



パーソナルデザインには、六つのタイプがあります。



【ファッショナブルタイプ】


☆特徴☆

背が高く、シャープな印象です。

性格がハッキリしていて(見た目から受ける印象)

目立つタイプ。
個性的な方が多いです。



☆似合うデザイン☆

・最新流行のもの・ストレートなライン

・極端なドレープ・ロングジャケット

・ゴージャスな雰囲気・体にフィットしたもの



☆似合うアイテム☆

・コットン・スパンコール・シルク

・目のつんだウール・ざっくりしたウール

・レザー・無地・大柄なプリント

・太いストライプ・幾何学模様

・大きなアクセサリー・個性的なアクセサリー

・大きなコサージュ

・ハイヒール・フラットシューズ 

・大きくてシャープなデザインのバッグ

・クラッチバッグ・極端な雰囲気のもの

・つばの広い帽子・ターバン

・シニヨン・大胆なカットのショートヘア

・流行のスタイル・華やかなロングヘア




(かわいい感じのもの・リボンや小さいフリル・中途半端なものは似合いません)


☆ファッショナブルタイプの有名人☆

・江角マキコさん・杉本彩さん・観月ありささん

・杏さん・米倉涼子さん・夏木マリさん  etc.



【ファッショナブル】タイプの他に、

【ナチュラル】【グレース】【フェミニン】
【ロマンス】【キュート】タイプがあります。

順番にご紹介しますので、

ご自分のタイプを考えてみてくださいね。


ご自分のタイプを知りたい方は、

下記のリンクからお申し込みください♪

https://milaricolor.com/contact/