簡単で効果的な筋トレの方法教えて






みんなの投稿をみる右矢印


他のコツも見る右矢印






数か月前に見ていたメンタリストのDiegoのYouTubeでチラッと見て「お!これなら」と思ったのがこちら。


(イメージ写真 Dagospiaより)

パソコンで作業するときは、椅子に座るのではなく、立って作業するのがいいそうです。
さすがに翻訳など集中してタイピングをするときは座って机に向かいますが、それ以外は立ちでやってます。

そして30分に一度くらい、マイブームの スクワット をします。


(イメージ写真 Pagine Gialle Magazineより)

もはや少々こだわり過ぎてるような気もしますが、自己満足ということで。笑

余談ですが、お腹をへこますには腹筋よりスクワットがいいそうですよ。