最終日は18時のフライトだったので
時間がたっぷりあったのですが、
行くところが決まらず・・・
結局、南山へいくことに(^_^;)
現地ではロープウェーをケーブルカーと言います。
 

あまり画像なくてすみません。
いきなりNソウルタワー展望台からの眺め
これは江南方面か?漢江を望んでいますが、
やたらとレンガ色の建物が多いです。
また、漢江に沿って高層アパートが立ち並んでました。
韓国の1/4の人口が集まっているソウルならではの光景。
 

こちら、タワーから明洞方面を望む。
こちらは高層ビルの群れです。
 

タワーへは徒歩でも行けますが、しんどいので
ホテルからタクシーをチャーターして行きました。
運転手のおっちゃん、日本語ペラペラやし、
1時間半ほど待機してもらいましたが、安かったですよ(^_^)v

その後、再び明洞へ戻り、
ロッテ百貨店で昼食を済まし、
ホテルからシャトルバスへ乗り込んで空港へ。

 
父もやれやれ・・・お疲れさま。

韓国ともお別れです。
 
この後、1.5hほどのフライトで無事帰国。

ソウル周辺だけ行くのだったら、
市街地から程近く、こじんまりしている金浦空港は
年配者がいたので非常に便利でした。
言葉は全く日本語で通じましたが
今度行くのであれば少し韓国語を習っていこうと思います。