昌徳宮のあとは【ブルーハウス】こと青瓦台へ
大統領官邸です。うちの母は韓流ドラマ「めっちゃ大好き」で知ってます。
ちょうど李明博大統領が竹島(韓国名:独島)へ上陸したりした直後だったのですが、
特に何もなく平和でした。
中国人の団体が多くてにぎやかでしたが・・・
写真は知らないオバチャンです(笑)
 

昼食(ビビンバ、冷麺、チヂミ等)のあとは
伝統家屋が立ち並ぶ・・・北村へ
このあたりは高級住宅街
坂、坂、坂・・・(((( ;°Д°))))
 
 
 
 

遠くにNソウルタワーが見える!
 

ここが、李大統領が大統領になる前(ソウル市長とかのころ)に
住んでいた家だそうで・・・いまはゲストハウスとなっています。
ちなみに右がウチの両親、左がガイドの朴(パク)さん。


このあとは韓国仏教総本山、曹渓寺へ
韓国はキリスト教のイメージなのですが、
朴さんによればキリスト教と仏教が半々(ホンマか?)とのこと

 
みなさん熱心に読経中・・・



曹渓寺のすぐそばにある街、仁寺洞(インサドン)へ
雑貨屋やカフェも多くオシャレな街♪
 
 



この日のソウルは気温こそ30度を下回っていましたが、
湿度が高く、蒸し暑くて汗だくでした(x_x;)
たまらず、朴さんおススメのカフェ「仁寺洞物語」へ
パッピンス(カキ氷)をいただきましたo(^▽^)o
 

ツアーの仕上げは
南大門市場へ・・・
食品、土産物、衣類等のお店が一杯!!
非常に庶民的な市場でした。
バラマキのお土産はここでゲット( ̄∇ ̄+)
 
 
 
ちなみに南大門(崇礼門)は工事中でシートに覆われて
全く見えませんでした(TωT)

これで1日ツアーは終了でしたが、
このあと朴さん(ガイド)のおススメ
韓国マッサージ(普通のマッサージです)へ案内してもらい、
全身を揉み解してもらいました。

夕食は初日の失敗を取り返すべく気を取り直して
 
焼肉キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 
 
 
堪能しました(*^▽^*)

2日目は満足でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あとちょっとつづく