やってみましたが、下書き保存していたらだいぶ時間が経っちゃったんで、もうキャンペーンは終わってしまったのかな?だったらすみません、アメーバさん。


グリーンやブルー系が好きなので、エメラルドが出たら、おおっニコニコとテンション上がりますね爆笑

エメラルド

 

 そこで、今回私が今までにコツコツと集めてきた鉱物を後方の画像で一挙公開爆笑(誰にも頼まれてませんが笑い泣き…)


昨年、国立科学博物館で宝石鉱物特別展を見に行った時のことは、以前のブログにも書いてますが、図録も購入して、夜な夜ながっつり勉強。

夜中に図録を読みふけることに一時期ハマりました。

地球のマグマの下で何がどのようになってこのような石が生まれるに至ったのか、その形成の過程が面白くて実に興味深い。なぜ?という疑問が尽きない。


自分は元々天然石が好きで、ジュエリーもコレクションしていますが、原石は地球の歴史そのものを伝えてくれる。


誰かの手によって掘り起こされ、長い地中の眠りから光の下に連れ出され、切り取られ、誰かの手によって運ばれて、今ここに存在する小さな歴史の形。何層にも渡って刻まれた地球の歴史。だと思う。


素敵だ。キラキラキラキラ


石は言葉を持ってる。そこに在ることで、知らなかったことを教えてくれる。あくなき好奇心を刺激してくれる。


長い時間を経て出逢えた、ただそれだけですんごい奇跡。だな。



↓今、指に乗せているのは、親切な方からご厚意で分けていただいた原石です照れ




↓淡いピンクのは、国立科学博物館でゲットした鉱物カプセルの中に入ってた原石照れ




↓上の段、3つのグリーンの石は、それぞれ別の機会に別々の方からいただいた原石。

今回、ブログにアップするために石たちを全員勢ぞろいさせましたが、照明にさらされても劣化しにくいこの3つのグリーンの石以外は、注意深く暗所に大切に保管しています。




↑今、指に乗せてるこの石が、今日の宝石言葉エメラルドの原石です。感慨深い…照れ



牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

今日もお元気にお過ごしになれますように。

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる