自転車に乗れるようになったのは、何歳の時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



このスタンプの赤い自転車、かわいいなぁ。





7、8歳くらいだと思います😊

薄桃色の自転車でした。

父(や母)が後ろから押してくれて

「パパ(ママ)ぜったいに手を離さないでね、約束だよ」
「うん、約束する爆笑グッキラキラ後ろちゃんと持ってるからね」みたいなことを言ってたのに

言ってたのに

のに…

黄色い花


振り向いたらいなかった


黄色い花

自転車はひとりの私を乗せて

ひとりの旅に連れてった

スカートは 小さな風をはらんで

うれしげに

風船のようにふくらんだ

ひざ小僧がくすぐったかった

初めて 乗れるようになった日




ミラノ、そっちで元気にしてるか?

その頃、お前はまだぜんぜんこの星に誕生していなかったね。

それから何年も、何十年も経って、

もう私がとっくに子どもじゃなくなった頃に出会うなんて。

想像もできないくらい遠いところまで、自転車は私を連れてきたんだね。

そっち行った時は、先生は「先生」じゃなくって、

薄桃色の自転車にぎこちなくまたがった、

やせっぽちの小さな女の子に戻ってるかもしれない。

お前、すぐにわかって、駆けてきておくれよ。

きっとだよ。




流れ星キラキラお月様


訪問していただきありがとうございました。

皆様が元気に明日の朝を迎えられますように。