金曜日は、会社のお休みをいただいて、
表参道にある甲状腺専門病院で
年に一度の定期検査🏥

毎年「特に変化ありません、大丈夫ですよ」
と言われるので、目的は診察より
むしろ表参道観光になっています😊 

全国から患者さんが押しかける有名病院なので、
受付をすませると、スマホで診察までの待ち時間をチェックする事ができるので、順番まで
カフェなどで時間を潰せるのです…🌸

今年は裏通りにある名物パンケーキを食べに行きました。


いつも行列のお店ですが、
11時過ぎに行ったせいか、待ち人数ゼロ❣️
やったぁ〜〜✨✨


中はこんな感じ。


注文してから、待つ事20分、
来た〜💕💕


うぅ…
ふわふわのパンケーキ、
クリームは、生クリームではなく、
バターを泡だてたもの?とか言ってました。
口当たりは完全に生クリームでした。

まいうーです❤️

裏通りに、紫陽花が綺麗に咲いていました。
もう梅雨ですね。



食べた後は、まだ時間があったので、
デンマーク発の雑貨屋さん、
フライングタイガーでお買い物。


価格は、300円ショップレベルなので、
大人買いしても、3千円程度でしたよ❣️

北欧雑貨を吟味して、何点か買いました。

それにしても都内は年々外国人観光客の数が増えてますね…
表参道も、外国人だらけでした。