GW振り返り渡仏日記🇫🇷⑥ 連載6回目。

だんだん「世界の車窓から」化してきました。笑


この日のハイライトは世界一高い高架橋ミヨー橋。これがカッコ良かった❣️



深い谷間にそびえ立つ美しい銀色の立橋で、

技術の粋を集めて作った、って

こういう事を言うのねという感じ😚





少し遠かったですが見る価値ありました!

建築に興味の無い私でも、目が釘付けに…❣️


建築会社はその昔、

エッフェル塔を作った会社だそうです




フランス語で橋のことを、

Le pont と言いますが、

高架橋のことは、le viaducと言います。

私もこの旅で知りました。



また高速のサービスエリアで何気なく頼んだ

フォワグラクレープがまた凄かった!

このドーンと載っているのがフォワグラです。


分厚い❣️

口の中でとろける✨✨



そして、またこんな感じの道を

ドライブすること数時間…




ミヨー橋をギリギリまで堪能した後、

中世のアルビに向かいました。




この街の教会は、

世界最大の煉瓦造りの建物 だそうです

この街は画家ロートレックの生まれた街としても有名です。




中は壮麗✨圧倒されました❗️

南仏で一番立派なステンドグラスだそうで




教会の柱を支えている人。

重くて大変そうです…




この日の宿が

最後のホテルです。


そろそろ胃腸も疲れてきてましたね🤣