GW振り返り渡仏日記🇫🇷③ 

トゥールーズ近郊にある村、サンシルラポピー。ここは「フランスの美しい村」に最初に認定された中世の雰囲気そのまんまの美しい村です。



村にたどり着くまでの、山道もフランスだとなんか味わいかあります。
日本より乾燥しているためか、緑色が日本ほど濃くなく、薄い黄緑色なんですよね〜

夫はコローの絵のようだ…と言ってました。
印象派でしたっけ❓


この地方はワイン🍷、フォワグラ、トリュフといった美味しいものの産地で、昼食に頼んだサラダでもでっかい鴨肉のローストとアボカドの切り身位の大きさのフォワグラが出てきました。生のフォワグラって口の中で蕩けるんですよね✨


気持ちのいいテラス席でした。


フォワグラの産地なので、専門店では鴨さんがこんな風な油絵に…


いろんな種類のフォワグラ製品がありました


最後に、夕方、世界遺産ヴァラントレ橋を観に行きました。
昔放送してたTBSの「世界遺産」でも取り上げられたようです。
とてもカッコいい橋です。


夜は美味しいワイン🍷
とにかくフランスは、ワインとチーズ🧀
パンとバター🍞が美味しくてパクパク食べてました。


続きはまたー