こんばんは❤️

突然ですが、皆さんはご自分の愛鳥さんに、歌を歌ってあげてますか?

私は話しかけと同時に、いろいろ歌ってあげてます。

おやすみの歌⭐️と、おはようの歌☀️、それに加えて、それぞれのインコに対するテーマソングなど🎵

ご紹介すると、我が家の看板鳥、マリンちゃんに対する歌はこんな感じです。

おやすみ〜 (ミミミミー)
おやすみ〜   (ファファファファー)
おやすみ、おやすみ〜🎵(ソソソラソファミソ)
今日の〜🎵 (レミファー)
オヤツは〜🎵  (ミミファソー)
美味しかったよー🎵 (ファファファレドソー)


ボク…段々眠くなってきたよ…💤


ぐぅ😪


加えて、それぞれの鳥向けのテーマソングは簡単です💕

マーリンはいい子〜 (ミーレドミソーミソ)
マーリンはいい子〜 (ミーレドミソーミソ)

マーリンはいい子で、
(ラーソファーミファミレド)
チービターの友達〜 (ソーラシレレレレドー)

名前のところに、それぞれ鳥の名前を入れ替えるだけです❗️

これを歌うと、鳥たちは、途端にリラックスし始めて、羽繕いなどし始めたり、
あくびをしたりします💕




リラーックス🎵


この間、ピアノを買いました🎹



ドイツ製のピアノ❤️

もう随分弾いてませんが、
疲れたときにピアノをガンガン弾くと、結構ストレス解消になるんですよね🙆‍♀️


ウフフ🌸🌸
ヘンテコな歌をご紹介し、失礼しました💦