今日12/9は夫の誕生日ですが、あまりに魅力的なお誘いだったのでこちらに来てしまいました。


サントリーホールで行われた、テノール歌手 ヴィットリオ・グリゴーロのコンサート。 

一瞬にして場を掴むその声。
舞台上での陽気なパフォーマンス。
そして圧倒的な声量(しかもイケメン✨)。

これはヤバイです。事件です。

最後のアンコールまで素晴らしく、アンコールのオーソレミオを聴いてて、
自分が不妊治療で辛かったときに、
ズビンメータと、パバロッティが歌うこの曲を
YouTube で繰り返し聴いて、励まされたことを思い出し、涙が出てきました…💧



 私は日本のコンサートで観客が総立ちになったのを始めて見ました。

ホンット素晴らしかったです。
音楽って消えて無くなっちゃうものですが、
だからなのかわからないけど、
素晴らしいですよね。



サントリーホールもクリスマス仕様になってました。

相変わらず、音響の素晴らしいホールです。