3日目のハワイです❗️
この日で、2泊したホテル、ロイヤルハワイアンとはお別れなので、名残惜しげにビーチを散歩しました。

さようなら…ダイヤモンドヘッド⛰


サーフボードを抱えて歩く可愛い女の子
激写しました😊


緑が濃い影を落とす、ホテルの中庭。
壁がピンク色で、愛称はピンクパレス💕
ワイキキで一番古いのかな?
とにかく、とても由緒正しいホテルだそうです。


さて、この旅行では空港着いた時から、レンタカーを借りていたので、レンタカーで一路北へ。
サーフィンに良いビッグウェーブが来るので有名なノースショアに行きました❗️
両脇はパイナップル畑だそうなんですが、意外とわからなかったなー

でも、ドールのパイナップル農場はありました。
見学もでき、パイナップルアイスなんかも食べられるそう。


お昼はノースショア名物のガーリックシュリンプ🦐🦐
ノースショアには、巨大なエビの養殖場があるそうです。

これ、めちゃくちゃ美味しかったですよー❗️
ガーリックの味が効いてて、エビはプリプリ。ご飯と付け合わせのキャベツで、口直ししつつ、1人一皿食べてしまいました。
また、食べたいな〜
ホノルルグルメって、ちょっと馬鹿にしてたところあるけど、やっぱり美味しい✨
日本人の口にもすごく合います😘


ノースショアは、古き良きハワイの街並みが残った、オールドタウン💜


ちょっとその気になって、ポーズをしてみました。
カメラの方を見ていないのがポイントです。笑

最後は、ノースショアの海を見て終わり❗️
夏なので比較的穏やかな波ですが、冬は20メートル近い高さの波が出るそうで、たまにビデオで見るようなダイナミックなサーフィンシーンが見れるようです。


あと、海亀がいるそうですが、それも見れなかったな。

そして、この日は二つ目のホテル。憧れのカハラリゾートに向かいました。
ここがまた、とっても素敵で…
続きます