やっと、ハワイ2日目の投稿です。
超のろまな投稿にお付き合いいただいて、
ありがとうございます💕

2日目は、たっぷり眠って朝起きて…
天気は曇りでイマイチだったのですがーー
一応ダイヤモンドヘッドの見える風景でした…


この日は、ハワイに来た目的の一つであるパールハーバーを訪問しました。

太平洋戦争開始のきっかけとなった、日本の奇襲攻撃の場所であり、アメリカ人にとっては、因縁の地であるパールハーバー、

夫が、ハワイに来て、単に海見てお買い物じゃダメなんじゃないの?と真面目な事を言い、確かに最初はきちんと見ておこうかと思い、出掛けてきました。



戦艦ミズーリ号
日本が降伏文書を調印した場所です。


ここが、まさに攻撃を受けた場所。
いまでは穏やかな普通の海なのですが…


有名な暗号ですよね。


何十年も前ながら、日本と米国の関係を語る上で、欠かす事の出来ない大事な場所ですので、厳粛な気持ちで見てまいりました。

そして、気を取り直して、海の見えるレストランマリポサで、美味しいランチ🌸
アラモアナセンターにある、ニーマンマーカスの上にある、景色の良いレストランです。



最初に、フワッとした焼きたてのパン🥖
付け合わせのピンク色は、いちごピューレを混ぜ込んだホイップバターです。
これが美味しかった💕

サラダはカニとアボカド。旨し!


そして、ハワイで初めて食べた本場のロコモコ丼✨
これ、1人分を2人でシェアさせてもらってます。
量多いでしょー?

でも、牛肉100パーセントのハンバーグの肉肉しさといい、脇にかかっているグレービーソースといい、感動の美味しさ💕


夕方にホテルにもどって、ワイキキビーチで夕陽を見ました✨✨


あー、綺麗だった〜✨✨✨

そんなこんなで、2日目は終わりました!
3日目は、ノースショアにドライブです!