マメルリハのふるさとと言えば、ペルーやエクアドルですが…

表参道のど真ん中にある、ペルー料理屋さんに行ってきました。

表参道の、みずほ銀行の裏、ホントに一等地の地下にあります。

{1DCD2681-41AB-47EB-87C4-B79A93C2A88A}

まずは、卵白を泡立てて、リキュールと混ぜたカクテル🍸ピスコサワーで乾杯💕

ペルーの名物のお酒らしいですが、甘くてふわふわの優しい味。
これ美味しいーー

{60756656-4741-43E1-877E-33E53263C01A}

前菜は、魚介類のレモン和え、セビーチェ。
これもさっぱりで、本当に美味しいんですー

{0183B105-FEAA-43DE-A22F-AB3599233B4B}

アボカドペーストのワカモレ。
タコスがホカホカで、クリーミーなアボカドで、めちゃウマ〜イ✨✨
これ、かなりの逸品でしたわ。
{912F7E54-FC83-4A3D-8955-3DC8BA2B3B80}

シーフードの唐揚げに🦑

{325D7E4A-44B1-4093-BFA9-410B072AF47E}

牛肉のポテト炒め。


コカコーラ社が、ペルー国内でのみ販売しているインカコーラ。
色は黄色いけど、味は普通のファンタ的な味です。

{4C1007F9-3911-4852-8294-FBED28DF4E8C}

10年以上前、マチュピチュに行った時、天空都市を見ながら、これをラッパ飲みしました。
軽い高山病にもなった旅でしたが、とっても思い出深い旅。
もう一生行けないかも…と思うくらい、遠かったです💦

{E6CC27EE-96B0-47D4-BA1A-293FF3EC9574}

食べたもの、全部美味しくて、
久しぶりに会う仲間とのお話も弾み、楽しい夜でした!マメルリハの写真も飾ってありましたよ!

そして、シェフも小鳥好きで、家でセキセイ15羽飼ってるんですってーー
負けたーーー💧


おまけ💜
ペルーで各家庭が守り神として置く人形。
エケコ

{E83CDB16-F974-4052-AD9C-802F32368D76}

首にぶら下げているのは、お札とか、食べ物、です。お金や食べ物に困らないように、との願いを込めてるそうです。
わかりやすー笑