なぜ、上海まで忙しいのに行ったかというと、数少ない大事な友達の1人が、現在テニスの世界ランク1位のラファエル・ナダルに突如恋してしまい…😅

毎週末、趣味でお達者テニスをやっている私は、
彼女の必死の誘いに半分押し切られる形で(笑)
テニスの割と大き目の大会である、上海マスターズを見に行ったのでした。


とにかく、一流のプレイヤーが至近距離で見れるので、テニスファンにはタマらんです。


なんといっても、ナダル💜
超カッコいい💕
とにかく筋肉がすごくて、ギリシャ神話に出てくる像のような、立派な身体でした。


かなり近づいてきた。
(友達はキュン死しそうになってました)。笑


ナダルのサーブ、連写💕




うーん、カッコいいけど、
やっぱりプロは上手すぎて参考にはならんわー


その他に、最近話題のドイツの若手イケメンプレイヤー、アレクサンダー・ズベレフ🤞



金髪の19歳。かなりカワユイ顔してます✨



日本人で、錦織の次に有名な杉田選手。
ちゃっかりサインももらいました。
1回戦負けしちゃったけど…💧



あと、上海はご飯も美味しいですよね🌸

あっさり澄んだスープのワンタン。
ワンタンは、お野菜とお肉タップリで、皮はツルツル。かなりたっぷりだったけど、食べられちゃいました^_^


牛肉麺。割と有名な店の物を、頑張って食べに行きました。
スープは、澄んでて、麺はツルツル。牛肉はホロっと💜旨し。


お大福。
ここの、お餅がつきたてで美味しかったですよー
上海の1番の目抜き通りにある、行列の絶えない大福屋さんです。



嬉しそうに食べるわたし。
こらこら、スタバに持ち込みは禁止だぞ〜〜💦


あと、夜景が綺麗でした。
素敵でしょう❓


80階建ての高層ビルが乱立する街なのです。
上層階は雲に隠れて見えません。
すご…


とはいえ、飛行機で僅か2時間半。
沖縄と同じ感覚で行ける外国なのでした🎵