皆さん、本当にいろいろなご尽力ありがとうございます🌸
今日で5日目、まだマリンは帰ってきません。何の連絡もありません。


どなたかの参考になるかもと思い、これまでやった事を書いてみます。

逃げたその日 
近所をエサを持って探し回り、姿を3回見かけました。粟穂を置いたら食べたので、そおっと上から網をかぶせたのですが、間一髪で逃げられました。手乗りなので手に乗せて優しく語りかけた方が良かったのかも…と思いますが、徒歩2分の家までマリンをキープできたか、今もってよくわかりません。
あとは、警察への届け出。迷い鳥の掲示板サイト3つに登録し、よくわからないながらツイートもしてみました。

1日目2日目 
写真入りのチラシを60枚くらい近所に貼りました。コンビニ、スーパーにも。貼りながら上を見上げ、YouTube のインコの鳴き声を再生しながら歩きました。朝で鳥の声がするのが自然だったせいか意外と変な目で見られませんでした。

3日目
ジャパンロストペットレスキューの方に電話で相談し、その方のアドバイスで「探しています」を新聞の折り込みチラシに入れる手配をしました。うちから半径500メートルの地域に3000部を撒いてもらってます。ただし朝日新聞なので他の新聞の人は目に止まらないかも…

4日目 
電柱に貼ったチラシを見て、地域のフリーペーパーの人から連絡。迷い鳥の広告を入れませんか?という誘いで、部数も3万部と多く値段も新聞より安いので入れることに。

5日目 
今日。新聞の折り込みにマリンの搜索チラシが入りました。
{1051E26B-820D-472D-8240-7F1C3041CC4D}