なんと、この度私は人生初のプチ断食、ファスティングにトライしたのでした✨
それも3日間😝

目的はデトックスと、体質改善とダイエット。その先に嬉しいご褒美があるといいなぁと思ったりもする。

3日固形物は全く食べないけど、
水と味噌汁、酵素ジュースと豆乳は飲みました。飲み物で生きてました。

で、やってみた感想としては、意外と平気だな…ということ。最終日3日目は少し、食べたい…と思いましたが、それまでの2日間は、あんまりお腹空いた…と思いませんでしたね。不思議なことに。
ただ、頭にブドウ糖がいってないせいで、少し頭がぼーっとする。1日目、2日目と連続でテニスをやったのだけど、球筋を見逃して、2回ほど空振りをしたけど、身体自体は割と普通に動きました。

行きつけの鍼灸院で強力に勧められたんですよね〜
そしてこの本も、私の気持ちを後押ししてくれました🍀
{C10716B6-9A66-4D23-BA5D-3AD3C3747931}

で、断食明け2日目の今日ですが、相変わらず身体が軽い🌸です。
あと、喘息の影響でずーっと喉の奥に痰が絡んでえへんえへんやっていたのですが、それも忘れてしまうくらい軽くなった。

ファスティング、いいなぁ✨✨
また来月もやろうっと。
{44DC3EA8-103C-429A-9D22-FB9583761490}

ファスティング明けの昼に食べた、野菜たっぷりの、お豆腐と蓮根のハンバーグ。
やさいやメイのランチでした😊