うちの大事な小鳥さんたち、マリンとチビ太ちゃん🐥🐥

{DF93966F-B5A7-4659-A333-AC501ECE8332}

二羽は仲良しで、隙あらばイチャついているわ…💓と、私もほっこりしてたのですが、
最近は暇さえあれば、ケンカをするようになってしまいました💧

そして大体負けるのはマリンの方。チビ太は気が強くて、マリンをすぐ威嚇する。

マリンが餌を食べてると、チビ太が近づいていって、キッ🐥と威嚇。マリンが慌てて餌場をどいて、別の場所に退き、チビ太はゆっくりと餌を食べる次第…💦
マリンもよくやり返して、二羽でキキキーッ🐥🐥と喧嘩するのですが、すぐにマリンが負けて、止まり木から飛び降りたり、外に飛んで行ったりします。
マリンちょっと可哀相だなぁ〜😳

{4EFBA78A-58D4-409D-9705-29D5AC753A5E}

明らかにマリンの方が、性格的には優しくて✨
月齢で3ヶ月歳下のチビ太が、うちに来た時は、
かいがいしく口からエサをあげたり、カキカキしてあげたりしていたのですが(チビ太は9月生まれで現在生後3ヶ月。マリンは6月生まれで生後6カ月)
チビ太はその恩を忘れたのか、マリンにキツくあたるのよね…。

{9A022745-3858-4976-8154-477766CDA25A}

飼い主(私)は、奇跡の小鳥であるマリンをひいきしていて、先に青菜やリンゴ🍎をあげようとするのですが、いつも美味しいものはマリンをどかしてチビ太が先に食べて、マリンは後に食べています。

マリンの味方になってくれるような優しい子を、ペットショップからもらうか、金沢のトミさんのところにお願いするべきか…
そんなことを考えている冬の日々です…⛄️