今回は、小鳥の話ではなく、不妊治療の話です。
ちょっと辛気くさい話だし、日記として記録しているだけなので、興味のない方はスルーしてください😅



🍀🍀🍀🍀

水曜日は移植の結果だったけどやはりだめだった。
ドクターは、年齢的に卵の質の問題で、
染色体異常の卵ばかりが残っていたということになる、とごく客観的にコメントしてた。
はぁ。

あと、一個しか凍結卵は残ってないので、
もう本当に最終段階。
覚悟は少しずつ決めているのだけど、子供のいない人生に本当に直面するんだなぁと思うと、ちょっと遠い目になる。涙が止まらないという状況にはもうならないけど。
さすがに今回、ドクターに結果を聞かされ、
「先生、わたしもうやめます。先生にも長い事お世話になりました。」と言ったら涙が出てきた。
先生は「まだ一つあるから、次が終わったら言ってください。」と言ってたけど、よく考えてみると次もだめだろうと言っているように聞こえる。

最近、高額な費用をかけて治療を続けてきたのがつくづく馬鹿馬鹿しくなってきた。
不妊治療に血道を上げた6年間だったけど、人生もっと楽しむべきだな。旦那さんとももっと普通に仲良くすべきだし。

今日のような天気の良い日、人生はなんて素晴らしいんだろう✨✨と楽しい、満ち足りた気分になる。
でも、夜、布団の中で目を覚ましたときは、これから子供のいない人生を歩むことになるなんて…皆んなには子供がいるのに、なぜ私はダメなのだろう…とモヤモヤした気持ちになる。

結果待ちの時間に食べたドトールのモーニングセット🍀
{9AF837F2-873E-4D9D-A48B-9EC86D4715C2}


週末、美術館を巡った、という上司との何気ない会話を通して、人生もっと楽しむべきなのでは✨✨と、ピカーンと目覚めた。

これまでの私は我慢しすぎ。子供がいようといまいと、もっと遊ぼう、好きな事しようと✨✨✨

これから、もっと楽に生きようと思う(=^ェ^=)
最近の私の決意。