今回のインコ逃走事件のこともあって、小鳥の健康をちゃんと見てもらおう…と、マリンを病院に連れて行きました。

以前から、うんちが垂れ下がってることが多いのが気になっていて。

とりあえず、糞からは何も見えないのですが、
ちゃんとエサを食べているかをチェックするために、朝晩と体重を計ってほしい、まだ子供なので発情の心配はないから、夜でも一晩中明るくした状態でエサを食べるかも見てほしい、とのことで、早速やってみました。
いつもグッスリ寝ているところを起こすことに、夫は反対してましたが、ドクターが言ってることだし…。
ドクターは人間に対してはかなり厳しい口調で話す女医さんでしたが、鳥にはすごく優しくて、ドクターが「マリンちゃーん✨」と囁きながら掬い上げると、いつも抵抗するマリンが、素直にしたがったのが印象的でした🐥
あれは魔法を使ったのでしょうか?

ひとまず水に混ぜるサプリをもらって、体重の増減を報告するために、土曜日にまた来るようにと。鳥のお医者さん、なかなか面白い経験でした😊
{84CC0FD9-9597-46A8-B107-BEAEE22722AE}

{AC58E07C-0917-47B5-BDF3-651B02F3A600}