中日ドラゴンズvs福岡ソフトバンクホークス 3,4回戦 ナゴヤドーム

久々の名古屋遠征です。
6年ぶり?

普段関東ビジター専門の自分としては
関西の応援を聞くのは年に数回。

今年の京セラは南海モードだったし
甲子園は応援団席から離れててよく聞こえなかったが
今回は応援団すぐ後ろ。

土曜日の試合は打つんだけど繋がらないまま
気がつけば同点バッテリーが変わってからは試合の進行も
遅くなり気がつけばバックスクリーンに
各交通機関最終電車のお知らせが流れる事態・・・・

延長12回引き分け終了は23時頃。

なげー・・・・・・

つか一球だけ投げてガッツリ打たれて去って行った森福。。。。
何しに出てきた!


かわって翌日
さい先よくウッチーのツーランで先行するも、
「山田のあほんだら」
がイマイチぴりっとしない。
普段の秋山ならマズない4回の打席で代打(w

結局は1点止まりでその後昨日と同じ同点タイムリー打たれてるし。


その後はアレ(w
2点タイムリー振り逃げ(笑)
あの瞬間ほとんどの人は何が起こったのか判ってなかった。

自分も長谷川三振してんじゃねーよ!
って言ってたら、棒立ちの谷繁にホークスベンチにダッシュするルナに
うっちー&マッチがホームに向かって激走
いきなりスコアーボードに2点追加&ハッセが2塁にいるし。

周りからも、「アレもしかして三振振り逃げ?」
でやっと状況に気づく。

2点振り逃げタイムリー(笑)
それもツーベース(笑)
こんなの人生初だよ

最初誰も何が起きたのか気づいてなかった。
客も固まってたし。

ここまであっこチャンテに鷹の道に若井にひろしまで
もう疲れ果ててる所にとどめの関東チャンテ

で、見事にラヘアのタイムリーツーベース。
ココでノドが死んだね。

しかし関東チャンテ発動からの得点力はハンパない。


で、今回も甲子園と同様のしでかし。
18:30の新幹線で楽勝だろうと思ってたら
8回表終わった時点でギリ。
途中早退で何とか走り込んで間に合った感じでした(w

試合時間なげー

関東の応援も好きだけど関西の応援もホント楽しい。
甲子園でやってた
リーリーリーリーリートゥーシェン コールとさらに進化した
は~せが輪コール
(体傾けながら輪を作るのはしんどいので頭の上で輪を作るパターンにして欲しい)

さらには鷹狂が自画自賛してたA KI RA NAKAMURA パン・パン・パン パッパッパッパッ

次回京セラ遠征したときにはもっと面白くなってるんだろうな。
ビジター席は勝っても引き分けても楽しくてイイワ。

コレで観戦9勝6敗1分け
相変わらずの土曜日観戦で勝ち星なしと日曜日不敗記録更新中。

次は月末の平日の東京ドーム!


帰宅後土日のVを見てたらどちらも自動延長以上の長さで途中で尻切れw

ヒロインが・・・・・・・orz




そういえば生ハニーズ久々に見た。

祭典以外にもたまには関東にも来てくれりゃいいのに