2週間前から始まったソフトバンクホークス観戦強化週間
19日    阪神タイガース
25・26日 東京ヤクルトスワローズ
28・29日 読売ジャイアンツ

運良くすべてレフトビジター席で観戦。

甲子園到着直後の1回裏攝津炎上で全敗も覚悟したけど
終わってみれば3勝2敗。


今季の観戦試合も6勝6敗でやっと5割復帰
しかし土曜の観戦試合は4戦4敗・・・・


土曜日勝てないけどまあ気分はいいね。
去年1勝も出来なかった巨人に連勝。
オープン戦の時は引き分けだったし嫌な予感しかなかったもんな。
ついでに銭なんとかさんに勝ったのも相当大きい(笑)

次は横浜かな。
外野指定席になったしチケットまだ買ってもいない。

ソロソロ買いに行くか。

6月末の東京ドーム2連戦+マリン3連戦のチケットも買わなきゃな

昨日のジャイアンツ戦で感じたこと

東京に出てきて22年
なるべく行けるときは関東のビジターゲームは行くようにしてる。
主にビジター外野席専門で混んでるときは内野自由席でみてるけど、
最近関東ビジターのホークスファンも目に見えて増えてきてる。
良い傾向なんだけど、

マリン・西武ドーム・神宮は外野自由席だから気にならないけど
東京ドームやナゴヤドームのレフトビジター席は数が限られてるし
毎年争奪戦が激しく、関東の常連さんたちでも取れない人多数で
立ち見や観戦あきらめてる人も多い。

そういう所を見てるから、レフトビジター席でホークス攻撃中に
立ちもせずに座ってるファンを見るとイラッとする。

座ってみるのなら内野ビジター席に行けと!!

どれだけ立ってみんなと一緒に声出して応援したい
関東のホークスファンが泣いているか考えて欲しい。

声出しを強制する気は無いけどせめて立つぐらいしようよ。
昨日自分の周り6人ぐらい立って無かった。
同じ列にいた力士ですらあの体格なのに立って応援してたのに。

数多くの試合を見られるホームと違って
年間20試合ぐらいしか見られないビジターゲーム。
生ホークスを声を出して応援したいビジターファンは
多いのに、それを差し置いてチケット取って
ヤフオクみたいな観戦スタイルはマジ勘弁して欲しい。

今年の東京ドームの鷹の祭典の外野席チケット入手出来てない
関東ファンが多数いるのを頭の片隅に入れてもらいたいな。