埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス戦 西武ドームに土日行ってきました。

土曜日は、また投手戦でチャンスは作るモノの得点に繋がらず
引き分け。

これで前回のマリーンズ戦から全く勝ち試合無しで不満が高まる一方。




土曜日の7回表のあれはこんな感じだったんだけどね。


変わって日曜日。
この日は朝から西武線が人身事故で止まったり、ゲーム開始直前からの雷雨で
電車が止まったり、大変な状況。
そのせいなのか、かなり空席が目立つ状況。
東京アパッチ・あぱぶーブログ -空席が


スタメン発表の時

1.川崎
2.本多
3.内川
4.小久保

とくるところ

4.松田

その場にいたファンは一瞬何事かと戸惑い、その後どよめきに。

5.多村
6.オーティズ
7.長谷川
8.福田
9.細川

この構成は数年後のスターティングオーダーでしょ。

イヤまさか松田の初の4番を生で見られるとは。

ゲームの方も前日に引き続きチャンスになるモノの得点に繋がらないまま
6回を迎えまたあっさりと1点を取られたけど、後続を断ち切って7回へ。

7回もあっさり2アウトになるもそこから石井の自滅と下位打線の踏ん張りで
一挙に3得点で逆転。
8回9回も単打で繋ぎ2得点と3得点で計8得点。
東京アパッチ・あぱぶーブログ -突き放せ


東京アパッチ・あぱぶーブログ -祝勝会

石井の2000奪三振もあり、攝津の100奪三振もあり、さらには2桁勝利。

いやいや今までの不満は解消かな。
あとはここの所ホームランを生で見てないので、次こそは。

さて次回は月末の仙台にいくか、パスして予定通りのマリン戦にいくか
大いに悩む。

さて今回のビジターデーでゲットしたのは
東京アパッチ・あぱぶーブログ -今回の戦利品

この2つ。

で今日は久々の鬱憤晴らしだったのか、気がつけば
東京アパッチ・あぱぶーブログ -戦い終わって


また割れたよ。
4試合持っただけマダマシか。

もう少し力を抜いて叩かないと。。。。
またお買い上げしないと。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

腰痛持ちなので、西武ドームは内野自由席何だが、また
声を張り上げすぎてノドがボロボロ。

仕事にならん。。。。