19日は東京にプロバスケットチームを残す会が
味スタのFC東京の試合会場で署名活動をするとの事だったけど、
なぜだか横浜スタジアムで野球観戦。

マジすまん。

現地組からの速報によると署名1000は超えたみたい。

今週25日は有明で東京アパッチブースターパーティーを開催。

日時:6月25日(土)15時~18時
場所:ブリーズオブベイ国際展示場
 国際展示場駅徒歩0分 サークルKサンクス2階

完全ブースター主導でチームはまったく関係なし。

というか、ブースターはいろいろ動いているのに、休止報告後まったく
音沙汰のない東京アパッチとbjリーグ。

いい加減何らかのコメントを出してほしいけどね。

詳しくは上記のリンクからアクセスして確認してください。


という自分は、セ・パ交流戦の最終戦、
横浜ベイスターズ×福岡ソフトバンクホークス


を観戦すべく横浜スタジアムへ。
先月の東京ドームの対讀賣戦以来。
あの時は3塁側外野指定だったけど、
ジャイアンツのシーズンシート席のど真ん中に入れられてしまい
ネチネチいたぶられたけどさ;・・・・。
今回は完全に鷹ファンばかり。

11時30分頃に現地到着したときにはレフト側の待機列は3重だった。
まあ待ってる鷹ファンの話題はやっぱり内川のブーイングの件。

移籍の際の余計な発言が発端だからしかたないし、
いまだになにか言ってる内川もどうかと。。。
マスコミが意図的にそっちの方向に持って行ってる気もするけどさ。

ただレフト側で待ってたファンも思うところはあったようで、
前日とは雰囲気が違ってた。
まあそんな中YG長野のシャツ着てレフトスタンドで応援してた
剛の者もいたけど・;・・。

初回からブーイングの嵐でレフトスタンドのファンは総立ちで、
メガダンそっちのけで声だしてたけどさ、
ホームランを打った内川・小久保に対して鷹ファンがエールを送ってるときに
ブーイングしちゃいかんだろ。
あの間は待っていてほしかった。

スポーツ観戦にブーイングや野次はつき物だし、否定も肯定もしないけどさ、
やっぱ暗黙の了解がある応援スタイルを邪魔するのはどうかとね。

おかげでレフトスタンドの怒りは最高潮に達して、
誰に促されることなくみんなが大声を張り上げて、ウッチーに声援を送り
一体感みたいなのはあって良かったけど、
だんだん挑発的な応援になってるし、

打者攝津に対して、
「ホームラン!ホームラン!摂津」
「場外ホームラン 摂津」
「スリーランホームラン 摂津」
「走れ!走れ!摂津!!」
は、さすがにやりすぎだと思った。
あの場じゃ難しいが、ネタで返せるようなのが
良かったかな。

あれじゃ横浜に対して失礼だろと。
接戦ならまだしも、あんな状況じゃね。


まあ昨日はいろいろな複線がありそうなったんだけど、
やっぱりブーイングを声援でつぶすとか、声出して応援するのは楽しいね。


しかし横浜ファンはいつまでブーイング続けるんだろうね。
その前にいつまでウッチーも横浜ネタ言うのかって思うけど。
もう過去は振り返らずに今だけ見てりゃいいのにさ。

まあ関東土日だけ応援のファンだから馬鹿かって聞き流してね(笑)

とりあえず言いたいのは

今季も東京アパッチでこの経験がしたいぞっと


まじめに残す会の活動に取り組みます。
来月のロッテ戦の試合日以外は・・・・。
ウッチーのおかげで久々に声がつぶれてるよ。
1月のスサノオマジック戦以来の経験だよ。