日曜の試合は強いという、ハピネッツブースターや
タクシーの運ちゃんに言われ続けた本日。

まあ負けないだろうが泥仕合かなと予想をしていたが、
案の定、秋田のアウトサイドからの攻撃が効果的にきまり
アパッチのアウトサイドが決まらない前半。

何とか離されない程度の点差から、最後1点差までつめよったところ
までもってこれたのは大きかった。

まあ秋田のアウトサイドからの攻撃はどうせ後半落ちることが
わかっているので、アパッチベンチもあまり慌てた様子もなく、
完全アウトサイドからの攻撃をフリーにしてのインサイド固め。

まあこれがフェニックス相手だったらと思うとゾッとするけどね。

後半に入ると予想通り秋田のアウトサイドの確率が落ち始め逆に
それまで死んでいたアパッチのアウトサイドからの攻撃が、
決まりはじめ、気がつけば10点差。

バスケってやっぱりこんなものだよね。
今日の秋田は飛ばしすぎて後半失速のパターンだったね。

これで3連勝。
勝率も5割復帰。

さあこれからアパッチは上昇していけるのか?
まあ相変わらずザルすぎて上位陣相手には厳しい気が・・・・・。


今日はアパッチに対する文句ではなく秋田の運営に対する苦言を。
初年度だから許してやれよって意見もあるとは思うけど、
やっぱ初年度勝負だと思うのであえて。


アシスタントMCがピンヒールを履いてスポーツコート内に入ることを
問題とも思ってないチーム。
これがほかのチームなら間違いなくコートに穴が開くからって
強い調子で怒るよ。
誰か教えてやれよ。


バック側で立脚と望遠装備して撮影をしているファンに対して
何も言わない運営。
あれだけ混んでいるのに、その前2席は誰も座ってなかったからね。
まあ邪魔だもん誰も座らないよ。
それより立脚・望遠は秋田ではOKなのか?
リーグが禁止していると思っていたが・・・・。


アウェイ側ゴール下1列目2列目に平気でホームブースターを通す運営。
それもチームのVIPみたいな感じだったけど・・・・。
これ俺らだったから問題起きてないけど、他の気性の荒いチームの
ブースターだったら確実にトラブルになってるよ。


土日の試合後場内アナウンスで
「本日握手はいいけど、サインや写真撮影は勘弁してくれ」
ってアナウンスが流れていたが、それでいいのか?

せっかくあれだけの客が入っていたのにあんな負け試合を
見せられ、ファンが納得するのか?
今後もブーストしてくれるのか?

負けたときこそファンに対するフォローが必要なんじゃ?
それがブースターを増やしていく第一歩だと思うんだが?

それが影響してか、アパッチ恒例の触れ合いタイム(出待ちとも言うが・・・・)
にどれだけのハピネッツブースターがいたか見たんだろうか?

東京アパッチ

東京アパッチ

アパッチの選手だって疲れているしこれから東京にもどるのに、
遠征してきたブースターに対していやな顔一つせずに握手やサイン・写真撮影
にも応じてくれその後の歓談にまたつきあってくれているのが、
今日はアパッチブースタだけではなく、多くのハピネッツブースタも
一緒になって待ってて、チョモや純平だけではなく、ダーテズやタイラー
に対しても写真や握手にサインまでしてもらってた。

一番人気だったのはイートンだったけどさ。
東京アパッチ

あのサイン色紙どう考えてもハピネッツの選手のサインをもらうために持ってきていたものだよね。
サイン貰ってた子供達どんな気持ちだろう。

その後信平がやってきたときみんな 信平の方に駆け寄り信平も相手してたけど、
他の選手ガン無視して帰って行ったよね。
東京アパッチ
まあ信平は東京の選手を見送ってアパッチブースターと話をしてくれるために
いたみたいだけどさ。

それが本当のファンサービスなんじゃないのかな?

オフィシャルなファンサービスが全くないチームのブースターとして
あえて言ってみる。

他にも不満点はあるがそれは割愛。
だって初年度特有のものだし、これから経験して改善して行くんだろうし。

とりあえずアパッチ久々の連勝。
おまけに3連勝。

このまま連勝記録を伸ばしてほしいけど、次戦は新潟だしな・・・・。