*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

一足お先に夏休みに入りました。
私の仕事は子ども達と同じスケジュールなので、
夏休みは、全てお休みです♪

8月はほぼ無給だから、そこは痛いけど。
夏休みは副業の方も頑張りたいと思います。


milan  

ぬく夫

長女小5  長男小3   次男年長


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪



今までいろいろなところで

株をやっていたのですが、

新NISAが始まって枠が広がったので、

積立をやめたものもちらほら。



今回は、そちらを紹介。



ポイ活などで浮いたお金を投資していた

LINE証券。


初めて国内の個別株を購入した特別

証券会社でしたが、事業再編で取り扱いが

なくなってしまったので、

楽天証券に移管しました。



エネオス、楽天、ゴールドウィン

の3つを持っています。




auカブコム証券


こちらは、旧NISAだった時に

もう少し積立増やそうかなと思って始めました。


15000円ずつ積立てていたら、チリツモですね。





入金やめてから1年近く経つのに資産は

どんどん増えて今では78000円も増えたようです。



やめてはいないですが、

iDeCoも三万積立てていたのを

仕事の関係で一万にしました。


でも、また週2に戻ったから、

税扶養抜けてたのが戻るので三万?


でも

まだ来年がわからないからやめとくかな。




このようにほったらかしにしないで、

積立枠を時々見直しています。



今新NISAで成長株の積立を

ストップさせちゃってるからそれが

迷いどころ。


大統領選でどうなるかが

本当に大きそう。




では!



 

 


 


 

 




Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)