*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

やっと家のやりたいことが一つ一つ
クリアできてきて
ストレスが減っていく。

思う通りにヴァイオリンの練習や家事が
できないとイライラしちゃうんですよね。

もっとうまく時間を使いたい。


milan  

ぬく夫

長女小5  長男小3   次男年長


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪




本部役員が忙しいからだと思うのですが

専業主婦に戻りたいって最近は思います。


やりたいことたくさんなのに追いついていなくて


いずれまた働くのだろうから、

子どもが手のかかるうちはのんびりでも

いいじゃん!

って思ってます。



そう思える理由は、

やはりぬく夫さんの稼ぎがあることや

投資の利回りが良いことにありますね。



3か月ごとに資産を計算していますが、

ジュニアNISAと米国株ETFに追加投資を

していないのに、


3か月で

20万ずつ

増えていました!


元本は、ざっくり全部で800万くらい


800万で3か月で80万増えてるー!!!


全然冒険していない無難な投資信託とETFのみで

これはすごい。



これぞお金に働いてもらっている状態ですね。



比べて

600万預けているぬく夫さんと私の定期預金は

1年で200円くらいしか増えていませんでした。



ジュニアNISAとかは1年でどのくらい

増えたのだろうか。。。



定期預金の増えなさに愕然とした

出来事でした。




長女の友だちが泊まりに来た時の朝食

サンドイッチパーティー

これが一番食べた

一緒にだした野菜スープは食べない&残す

野菜嫌いな子多いんだね。。。



では!




 


 

 



 私の傘

 




Instagramでは節約ネタ配信してます!


こちら


***

やっぱりいろいろやりましたが、

モッピーは、

見やすく、分かり易く、

初心者の方にはオススメです♪

モッピー

こちら


それでは、また明日ー(*^^*)


本日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました(o^^o)