*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

忙しない休日でした。

日曜日は雨だし久しぶりにのんびり
過ごしたのですが、結局夜は習い事行ったし
完全にのんびりとは行かないわけで。


やはりヴァイオリンを後にすると
やる時間が減ります。




milan  

ぬく夫

長女小5  長男小3   次男年長


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪



かなり忙しなくなった理由。



アタマジラミの感染。




もうビックリですよ。。。



長女ずっと髪の毛切りたくない!!!


って言ってて伸ばしっぱなし美容院にも行かず


結構前から頭かゆいって言ってても

しっかり洗えてないと思っていましたが、


シラミをもらってきたようで、

この梅雨時期だからかかなり酷くなったらしく

急に男2人も頭かゆいって言い出して、

なんか私もかゆくて。。。



調べてみると

長女の髪の毛にかなりの卵がついていました


すぐに髪を短く切って

男2人は刈り上げた



全員の髪をキレイに洗って、 流すと

長女の髪の毛から成虫の死骸が、、、



もう恐怖でした。。。




アタマジラミは不清潔など衛生環境は関係なく、

子ども同士でよく集団感染してしまうようです。



我が家かゆみから考えると一気に

みんなに広がったようで、私もかゆいです。



刈り上げた2人は目に見えて良くなったのですが

私と娘は刈り上げる訳に行かず、、、


友だちに聞いた櫛で戦うことにしました。



これが卵などすごい落としてくれるそう

 



 子どもには使いたくないけど、

私は早く良くしたいから高いけどシャンプーも

購入。

 あとは毎日枕カバーの洗濯

バスタオルの個別化を徹底




私もなんだか頭かゆいなっと思ったのが先週

男2人も頭かゆいって掻き出したのが先週


広がる時は一気に広がるみたい。



皆さんもお気を付け下さい(泣)




調査でカラオケに行ってストレス発散




 やはり役に立つ

 


 楽天お買い物マラソン始まったよ♪



 




 

 



Instagramでは節約ネタ配信してます!


こちら


***

やっぱりいろいろやりましたが、

モッピーは、

見やすく、分かり易く、

初心者の方にはオススメです♪

モッピー

こちら


それでは、また明日ー(*^^*)


本日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました(o^^o)