*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

運動会のリレーで走ることになりましたが、
そこまで筋肉痛にならず。

日頃のストレッチのお蔭かなぁ。


milan  

ぬく夫

長女小5  長男小3   次男年長


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


今とてつもなく迷っていること。


新NISAのタイミング。



始まった1月当初に

成長株枠の240万を使い切っておけば

良かったと今めっちゃ思ってて

過去のことを言っても仕方がないのですが、

投資のタイミングってやはり難しいです。



毎月20万ずつ積み立てようと思っていたのですが

ここのところの株価上昇にさすがに

そろそろ下がるだろうとひやひやしていて

追加投資ができていないのですが、


先月もそう思ったけど、先月からまた

上がってるし、

来月だって上がる可能性がある


一時的に下がったとしても

結局上がって下がってだから

今の株価と大して変わらないんじゃないか?


などなど考え出せばきりがない。



結局投資について日々勉強をしない人は

積み立ててほったらかしが良いと言えます。



結局タイミングなんてわからないんですよ。


投資した次の日に暴落するかもしれないし。



だから結論。


積立設定をしてほったらかしにする。



そしたら、こんなにヤキモキしません。



タイミングに悩むこともありません。



とりあえず今年度の新NISA枠使い切るのが目標

なので、

成長投資枠も積立設定にしようと思います。



次男のリクエストマックで
始めてエグチを食べた240円。



では!






 

ディズニーシーから歩ける♪

 好きなホテルが星野リゾートに♪

 アイリスオーヤマが熱い

 売れてる

 

 


Instagramでは節約ネタ配信してます!


***
やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)