*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

あっという間に金曜日!
早いですねー

そして、6月ももう1週間経つのがびっくりです


milan  

ぬく夫

長女小5  長男小3   次男年長


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪



散々ぬく夫さんの愚痴を言って、

もう無理だとか話しているのに

なかなか離婚しないなぁと思っている人も

中にはいるのと思います。



一度は離婚を決意したのですが、

娘のあることがきっかけで離婚を考えるのを

やめました。



けれど、

最近不倫で離婚した親友に彼ができて、

めちゃくちゃ良い彼で

子ども達もめっちゃ懐いてて、


そんな話を聞いた娘が


私も優しい新しいお父さん欲しいなぁ


と呟いたんです(泣)



お父さんに何かお願い事をする時

怖すぎて大号泣しながらお願いをする。



代わって私がいうのは容易いけど、

それでは娘は何も変わらないと

号泣しながら友だちとのお泊り会を

うちでして良いか聞いてました。


めっちゃ快諾されて慰めてもらったから

少しは気持ちも変わったかな



そうやってお父さんが怖いだけじゃないところ

たくさん知って行ってほしいです。



私も普段は別にそんなでもないですが、

やはり怒鳴られるのは嫌だし、

言われた暴言が消えることはないし、

これから一緒に過ごすなら乗り越えて行かなきゃ

なんですよね。


だから前向きに考えなきゃと思うんです。



ぬく夫さんと一緒に過ごす良いこと

に目を向けて過ごしたいと思います。


良いところ

・いつでも専業主婦に戻れる

・些細な愚痴が言える

・ヴァイオリンなど趣味を認めてくれる

・休日何をしても旅行を計画しても

基本反対しない

・結婚記念日を大切にする

・セックスレスとは無縁

(良い意味でも悪い意味でも)



と挙げるとまぁ良いことも多い?




でもそれを上回る日常の気遣いの皆無さと

キレだした時の恐怖があります。


いやその恐怖より上回るメリットがあるから

一緒にいるんですね。



夫婦ってほんと〜っに難しいですねっ!




山あり谷ありなんだよな


では!


楽天スーパーセール中!!!


 





 

 


Instagramでは節約ネタ配信してます!


***
やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)