*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

最近ぬく夫さんが穏やかと話しましたが、
本当に仕事が落ち着いているのかもしれない。

でも相変わらず
土日は自分の部屋にこもっているだけで、
子ども達と遊ぼうともしてくれない。

それでも
次男とはブロックの相手を10分くらい
してたから、前よりは良い。

公園には行かない。



milan  

ぬく夫

長女小5  長男小3   次男年長


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪



そんなぬく夫さんですが、

次男には甘々なので、別に公園に行かないと

決めている訳ではなく、


一応どこか行く?

とぬく夫さんは聞いているんです。



でも次男くんは、

行かない!お母さんと行きたい!


行かない!お父さん嫌い!


触るな!くさい!


と連呼しています。



上2人は絶対そんなこと面と向かって言えないし、

幼い子が一丁前に悪い言葉を使ってるから

可愛らしくもあり(末っ子の得)、


全く怒られません。



私も言葉が悪いとは言うけど、

悪態ついてる姿も可愛いと思っちゃう(笑)



上二人は絶対怒られるのがわかってるから

言葉を選んでいますね。



お泊り会の承諾を取るのも、

長女は泣きながらぬく夫さんに頼んでいて、


なんでそんな、、、

とこっちが苦しくなるのですが、


それで受入れてくれたぬく夫さんを知って

気持ちを変えていかないといつまでも

お父さんと話せない状態になっちゃうからね。



長女も長男もぬく夫さんに頼み事ができない

気軽に話せない

素直に甘えられない

のは

今までぬく夫さんの恐怖を与える接し方が

原因なのですが、

一時期よりはよくなり、今回のお願いも

すんなり受け入れてくれて大分丸くなってる

と思います。



でもなんか私もハグとか接触的な愛情表現を

していなくて、

多分それは私が母親にされていないからで、

普通だったのですが、

そんな父親に対して頑張っている子ども達

なんだから、もっと大袈裟に褒めて、

大袈裟に愛情を伝えないといけないなぁ

なんて最近思ってます。



娘は小5だからいつまで受け入れてくれるか

わからないけれど。


もっと私にくっつきたい願望があるのは

薄々感じていたので。


私も見直していかないとな、


と思うところたくさんです。



泊まりにも連れてってくれるし、
悪いパパではないんだけどね。



では!



 めっちゃおすすめのアレコレ




 


 






Instagramでは節約ネタ配信してます!


***
やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)