*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

早起きしたのにぬく夫さんのライン対応で
遅くなりました。

生活時間がズレているし、
ぬく夫さんテレビ買ってから、仕事部屋から
出てこないから、あまり顔合わせる時間が
なくなりました。

なので、子どもの前で話しにくいことは
ラインです。


milan  

ぬく夫

長女小5  長男小3   次男年長


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


朝起きたらぬく夫さんからのライン。


2年間で私に1000万以上振り込んでるから

一方に負担が掛かってるので

もっと考えて欲しい


だそうです。



私の認識と違うから確認して

と返信しましたが、


1年で生活費260万ですよ?!


住宅ローンは無いとしても

260万で半分以上貯金してるから

結構優秀だと思うのですが、、、



ちなみに2年で生活費520万で、

長男次男のジュニアNISA代160万✕2年

で320万で


840万の認識です。


今年ジュニアNISAは終わってるから一昨年分。



ぬく夫さんの収入プラス児童手当なら

そんなではないと思いますが。



むしろ給与いくら貰ってるか

教えてくれないくせに


家事負担をしないかわりに私の給与は

生活費に一切入れない

って約束したのに


一方に負担が掛かってるって。



当たり前でしょ。



あなた一馬力なんだから!!!!!



この言動でも私が働いていることに

期待している感がありますよね。。。



私が働いてもあなた家事負担全くないよね?

だから生活費や貯金の負担があなたに掛かるのは


当たり前でしょ(2回目)



1年に260万ポンと渡せれば、

あとは好きに使って良いんですよ?!


3人分のジュニアNISAしたかったから

160万お願いしたのは痛いかもしれないけど、



ポンと出してくれる辺り、

無駄遣いしてないのがわかるから

安心だけど、


年130万も掛からない生活費であとは

全て貯金してるんだから、

文句言ってほしくないな。



生活費いくら掛かってるかわかってないから

我が家がほかと比べて掛かってるか

掛かってないかなんて

わからないんでしょうね。


ジュニアNISA代引いたら

260万で1年間家族5人生活しろ

貯金もしろ


って結構なのよ?




たまには1人呑み



では!



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 







Instagramでは節約ネタ配信してます!


***
やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)